ホーム » 過年度掲示板 » 2022年度掲示板 » 2022 3年生 » 続・3月の給食(お弁当・卒業お祝い)

カテゴリー選択

続・3月の給食(お弁当・卒業お祝い)

<お弁当献立>

3/13の給食は,卒業を迎える3年生が,これからの生活に向けてお弁当について学ぶための献立です。汁物がなく,詰めやすさや彩りを工夫した献立になっていました。栄養教諭からお弁当を作るときに気をつけることや,主食・主菜・副菜のバランスなどについて指導を受けた後,各自が持参したお弁当箱に工夫しながら詰めてみました。

同じ献立でも詰め方によって印象が変わって,個性豊かなお弁当ができあがりました。中には,詰めながら残ったおかずを食べている人もいました。お手本になるお弁当が,4月からの生活にいかせるとよいと思います。

ごはん・厚焼き卵・炒り鶏・マカロニサラダ・ミニトマト・牛乳

給食を詰めてお弁当完成!

<卒業お祝い献立>

3/14はいよいよ本年度最後の給食で,卒業お祝い献立でした。

お赤飯・エビフライ・春野菜の甘酢和え・お祝いすまし汁・桜のお祝いロールケーキ
「祝」の鳴門巻入り

「本当に給食?」と思うほど,とても豪華な献立でした。大きなエビフライに,桜の香りのロールケーキまでついて,卒業生の門出を祝ってくれました。9年間で約1800食,子どもたちの成長を支えてくれた給食から卒業です。

4月 2024
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
2024年4月1日 2024年4月2日 2024年4月3日 2024年4月4日 2024年4月5日 2024年4月6日 2024年4月7日
2024年4月8日 2024年4月9日 2024年4月10日 2024年4月11日 2024年4月12日 2024年4月13日 2024年4月14日
2024年4月15日 2024年4月16日 2024年4月17日 2024年4月18日 2024年4月19日 2024年4月20日 2024年4月21日
2024年4月22日 2024年4月23日 2024年4月24日 2024年4月25日 2024年4月26日 2024年4月27日 2024年4月28日
2024年4月29日 2024年4月30日 2024年5月1日 2024年5月2日 2024年5月3日 2024年5月4日 2024年5月5日