日頃より,本校の教育活動へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
緊急事態宣言の延長に伴う県,町教育委員会の方針を踏まえ,本校では臨時休業の再延長含め,以下のような対応を取ります。
① 臨時休業の再延長期間
- 5月11日(月)~ 5月24日(日)
- 休業期間の延長に伴い,臨時的登校(下記②参照)があります。
② 臨時的登校について
- 5月11日(月)~ 15日(金)… 給食なしの学年分散登校及びクラス分割授業
- 5月18日(月)~ 20日(水)… 給食なしの午前4時間授業
- 5月21日(木)~ 22日(金)… 通常日課による6時間授業 ※お弁当持参
- 臨時的登校時もバスが出ます。また,徒歩で登校する生徒は,あまり早くに学校へ来ないようお願いします。
- 感染等が心配な場合は,登校しなくても欠席とはなりません。ただし,各学級担任へその旨をご連絡ください。
③ 部活動について
- 臨時休業中は,一切の活動を中止とします。
④ 生徒の健康状態の把握について
- 現在実施中の「健康チェックカード」をご家庭でもご活用していただき,体調について生徒,保護者ともに日々確認するようお願いします。また,臨時的登校の際には「健康チェックカード」を担任へ提出するようお願いします。
- 3密を避けて適度に運動をし,運動不足による免疫力の低下等につながらないようお気をつけください。
⑤ その他
- 5月8日に配布した通知も合わせてご確認ください。
- 5月25日以降の予定につきましては,国や県,町等の対応を踏まえて判断していきます。予定変更の連絡については学校メールや学校HP等によりご連絡します。
- 臨時的登校日以外は基本的に「自宅待機(自宅学習)」となりますので,不要不急の外出や町内施設(図書館など)の利用も避けるようお願いします。また,屋外であっても友達と誘い合っての活動も避けるようお願いします。
- 何かご心配なことがありましたら,学校(担当:教頭また各学級担任)までお問い合わせください。