ホーム » 過年度掲示板 » 2022年度掲示板 » 1学期終業式

カテゴリー選択

1学期終業式

7/22に1学期の終業式が行われました。72日間の1学期をふり返り,各学年の代表が以下のような内容で発表しました。

<生徒代表の発表>

1年生代表

分からないことだらけの中学校生活の1学期。「挑戦」というキーワードで級長と部活動についてふり返った。「できないかも」じゃなく「やってみよう」と思うことが大切。2学期もチャレンジしたい。

2年生代表

中堅学年の2年生に進級し,1年生の見本になれるようがんばってきた。キャリアフェスで職業について学ぶことができ,協力してキャリアフェスを運営できた達成感も感じた。2学期は茜祭などを通して更にクラスの絆を深めたい。

3年生代表

あっという間に過ぎてしまった1学期だった。充実した生徒会活動ができた。茜祭に向けての準備もすすめている。進路実現に向けて気合いを入れてがんばりたい。

学校長の話では,重点目標「自立・自律」に向けての「挑戦」に視点をあてて1学期をふり返りました。地域とつながる「総合的な学習の時間」の取組,「一中Gs」12の目標達成に向けて工夫して取り組んだ生徒会活動,「じりつ学習」の取組や授業での学び合いの様子などについて話しました。

夏休みは,ダイナミックな「挑戦」ができるチャンスでもあります。感染防止に努めながら充実した夏休みになるように願っています。

4月 2024
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
2024年4月1日 2024年4月2日 2024年4月3日 2024年4月4日 2024年4月5日 2024年4月6日 2024年4月7日
2024年4月8日 2024年4月9日 2024年4月10日 2024年4月11日 2024年4月12日 2024年4月13日 2024年4月14日
2024年4月15日 2024年4月16日 2024年4月17日 2024年4月18日 2024年4月19日 2024年4月20日 2024年4月21日
2024年4月22日 2024年4月23日 2024年4月24日 2024年4月25日 2024年4月26日 2024年4月27日 2024年4月28日
2024年4月29日 2024年4月30日 2024年5月1日 2024年5月2日 2024年5月3日 2024年5月4日 2024年5月5日